人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休その2
せっかくの3連休です。
いい天気です、コスモスも綺麗だけど紅葉の季節です。

もう、行くしかないでしょう!

はい、行ってきましたよ、紅葉狩りを兼ねて山登り。

きっと高速は混んでるぞーということで高速は使わないで行ける山。
かつ紅葉のきれいな山。
で、行ってきたのは奥多摩の「御前山」です。

奥多摩周遊道路のゲートが開く9時ちょっと前についたのですが
もう都民の森の駐車場は満車で待ってる車がいっぱい。びっくり。
三頭山は人だらけ。やっぱり御前山で正解かも。

でも普段は車が数台しかいない御前山の駐車場にも
かなり車が入ってきました。やっぱりねー。
だけど歩き始めてしまうと、人とすれ違うことはほとんどなく
静かな山歩きを楽しめました。
やっぱり犬連れだと、山道すれ違うとき気使うんですよね。
犬連れはマナーがなってない、なんて言われないように
すれ違う時は脇に避けてできればオスワリです。

             こんな僕でも気を使ってます
3連休その2_a0075828_1744535.jpg



紅葉は駐車場あたりはちょっと早いかなぁという感じでしたが
山の上の方は綺麗でした~。
常緑樹が少ないので、紅葉狩りにはいい山でしたよ。
3連休その2_a0075828_172790.jpg


そして秋といえば、栗。
山道には山栗のイガがあちこちにゴロゴロ落ちています。
先日栗を踏んで痛~い思いをしたリブ。
(しばらくケンケンで歩いてたけど、たいしたことはなかった)
去年までは栗のイガが落ちていても平気でドンドン歩いていたので、
犬って栗踏んでも大丈夫なんだ~と思ってたくらいなのに。
よっぽど痛かったんでしょうね。

この日はたったかたったか歩いていても、栗が落ちていると
いきなりスピードダウン。
まるでスローモーションのような動きで、そーっとそーっと
一歩一歩下を見て栗の間を避けるように歩いていました。
あまりに栗の多いところでは見かねた旦那ちゃんがだっこしたくらい。

リブも登山靴履く?
by tamutonton | 2006-11-05 16:50 | 犬とおでかけ
<< 監禁パートⅡ 3連休 >>