人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆一泊旅行 ☆1日目
秋晴れの中。
むーちゃんも落ち着いてきたようだし。
旦那ちゃんのフレックス休暇が取れたので
24日25日と伊豆に一泊旅行に行ってきました。

もちろんリブも一緒です。
・・・・もちろん猫ズはお留守番です、ごめんね。

朝は、厚木の渋滞を避けたくて6時には家を出発。
車は多いもののスイスイと流れて、
なーんと8時半には、伊豆高原についてしまった。
空いていれば、伊豆って近いのね・・・・。

お店も公園もまだまだやってないし。

でまず向かったのが、「城ケ崎海岸」です。
誰もいないと思ったのに、結構車も人もいてましたよ。
駐車場ではリスのお出迎え。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_18544422.jpg


2時間ドラマの撮影にもよく使われるという、つり橋と灯台のある海岸。
海は台風14号の影響か、波がすごい。
ザッパーンなんて音ではなくって、「ドドーン」と響く。
大波の時には、しぶきがかかるくらいに迫力満点!

伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_18574280.jpg


    高いところは平気だけど、 ちょっと怖いかも・・・。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_1859319.jpg



海岸沿いのハイキングコースを小一時間ほど散歩した後は
「一碧湖」に移動~。
一碧湖に行く途中にある「神祇大社」にも寄りました。
ここは「ペットのお守り」があるという神社です。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_1991387.jpg伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_1910674.jpg











とても天気もよくきもちのいい神社さんでした。
お守りを買ったら、宮司さんがリブにお祓いもしてくれましたよ。
御払いしてもらってるときのリブは神社で放し飼いになっている
ウサギさんに釘付けでした。ちょっと猟犬モード(汗)



一碧湖は海と違って波の音もなく(当たり前?)静かな小さな湖でした。
湖畔の散歩道を1周しながら、ゆーっくりとお散歩。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_195271.jpg


湖畔の広場では、ちょこっと遊んでみました。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_1954672.jpg



その後、お腹も減ってきたので
「ウブド伊豆」にて、バリ料理のお昼ご飯に~。
(お腹が空きすぎていたので、写真は忘れちゃいました;;)
ここはテラスはペットOKでしたよ。
エスニックでお腹も一杯になって、バリ雑貨屋さんではお買い物もしましたよ。
なぜ伊豆でバリ?なのですが、ここはリゾート値段ではなく安い!おすすめです。

その後、以前にも行った事のある「大室山」へ。
リブもすっかり慣れたリフトに乗って
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_19491318.jpg


頂上では、ぐるっと火口を散歩できます。
とっても天気が良かったので、眺めも良く。
遠くは房総半島もうっすら見えました!
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_19514450.jpg


そして大室山のふもとには「伊豆シャボテン公園」があります。
もちろん時間に余裕があったので、行ってきましたぁ。
まず、駐車場までの道には「くじゃく飛び出し注意」の看板が。
孔雀だって~と笑っていたら、本当に車の前の道を横切ってました。
冗談ではなかったようです・・・。

園内にはリスザルも放し飼い。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_19582124.jpg

あちこち、それこそ目の前の木をとび回っていましたよ。
もーっちろん、リブは興奮。目は釘付け・・・。

アルマジロくんとも仲良くなりましたぁ。
伊豆一泊旅行 ☆1日目_a0075828_2011645.jpg


シャボテン公園なのに、いろんな動物たちがいて
ちょっとした動物園気分でしたよ。
数箇所わんこNGのところがありますが、
十分いろんな動物たちにあって満喫できました。
チンパンジーのショーもリブも一緒に見れたし。
わんこと一緒にお土産屋さんも入れて!
リブがお留守番することなく、会社へのお土産も買えたし
思っていたより楽しかった、シャボテン公園でした。

シャボテン公園をでたら、
以前にも来たことのある「ケニーズハウスカフェ」で
お茶しました。
ここの「ソフトクリーム」が美味いんですよ。
ここだけの話、清里の清泉寮より私はずっと好き。
ミルクぽいというか、生クリームぽくて甘さ控えめ
クリーミーなソフト好きさんには本当おすすめです。

一日中いっぱい遊んで、そろそろ宿のチェックインの時間。
一路、河津にあるホテルに向かいました。

今回の宿は去年にも行った大好きな宿「四季の蔵」です。
つづきは宿編へ。
by tamutonton | 2006-09-24 18:47 | 犬とおでかけ
<< 伊豆一泊旅行 ☆宿編 新おでむかえ >>