タグ:ペット ( 25 ) タグの人気記事
お空に帰った まるじぃ
ずっと書けないでいました。

まるじぃは1月の末に お空に帰っていきました。

a0075828_1755483.jpg


18歳の大往生です。

大好きだったお散歩には、亡くなる10日前までは
ゆっくりゆっくりだけどいつもの広場まで1時間以上
ちゃんと歩いていた、まるじぃ。

私達がリブを連れて遊びに行った日に一緒に食べた
ロールケーキが最後の食事になってしまいました。
お土産のケーキ美味しかった?

最後は私の両親の仕事がお休みの日に
二人が揃うのを待っていたかのように逝ったまるじぃ。
母の誕生日まではもたなかったけど。
まるじぃはちゃんといい日を選んで逝ったんだよね。

まるじぃ。
いっぱい いっぱい ありがとう。

ずっと大好きだよ。

また虹の橋で会おうね。

a0075828_17582626.jpg

[PR]
by tamutonton | 2007-02-23 17:59
新入りのご紹介
新年もあけまして。

昨年の終わりに我が家に登場した

新入りのご紹介です!!


皆さんお待ちかねですね??

すでに母にとってなくてはならない

大事な大事な 助っ人。


じゃ


じゃーん。




                食洗機くんですぅ~~。
a0075828_15351773.jpg







・・・新年からすみません。


ではでは。

本当の新入り、末っ子のご紹介。


              名前は「フラン」 女の子で~す。
a0075828_1540954.jpg


年齢は1歳半くらいかな。

MIXですが、たぶんゴールデンレトリバーとトルコの牧羊犬ターキッシュカンガルの
あいのこと思われます。なので、通称「ターキッシュゴールデン」でっす♪


 
昨年の秋ごろからそろそろリブに妹を迎えようと

NETで里親募集のHPをアチコチと見ていました。

11月にある里親探しのサイトで出会ったのがフランです。

フランはセンターに収容されていたのをある方に保護してもらって

里親を探していました。

お見合いでもリブとの相性も良く猫も大丈夫そうと

縁あって我が家の家族に迎えることとなりました。


みなさん、

これからよろしくお願いしま~~す。


※食洗機はフランが来てから何かといそがしーくなった母へ
 旦那ちゃんからのプレゼントでした。
 旦那ちゃんありがとー。とっても助かってます!!
[PR]
by tamutonton | 2007-01-09 15:53 | フラン〔犬1歳♀〕
末っ子です。
新顔の登場~。

とりあえず写真だけ。 詳細はまた。


a0075828_22164046.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-12-11 22:17 | 雑記
合掌
大事な猫友さんの猫ちゃんが

25日 お空に帰っていきました。

あっという間の闘病生活。

毎日毎日、日記で見守るしか出来なかった・・・。

虹の橋で先に行ってたお友達といっぱい遊んでね。

そしてどうかお母さんをみんなと一緒に

見守っていてあげてください。
[PR]
by tamutonton | 2006-11-25 15:03 | 雑記
監禁パートⅡ
なんだか、ずっと自分のブログに入れませんでした・・・。
何があったのエキサイトさん??
でもやっと今日入れたよー。
あんなことやこんなこと、書こうと思っていたのですが、
昨夜またやらかしたヤツがいます。

昨日はちょっといい気分で、
寝酒もちょこっと飲んじゃったりしてホロ酔いで早々に床に入りました。
で、私は夜中にトイレに行きたくって目が覚めたのです。
普段であればそんな時は迷わず2階のトイレにいくところ
昨夜はなぜが、のども渇いたし水も飲みたいから
1階に行こうと思ったわけで。

で、1階のトイレのドアを開けると。
眩しそうに目をパチパチしている方がいたわけで。

ってこんなことでなにやってんのっっ。

私が寝る前にトイレいった時に入ったね。
しかも私が出るときに、無言で入ったね。

はぁー・・・・。めいちん・・・・・orz

いや、朝までいなくて良かったよ。
きっと神様がめいちゃん可哀想だよって
夜中に母を起こしてくれたんだね。

もう無言で入り込まないでくださいっっ。
閉じ込められたら「あーけーてー」って騒いでください。
おとなしいにもほどがありますって。
とんだ夜中の救出劇になりました。またまた、めいちゃん。


今日はとってもあったかい日でしたね。
こんな日は洗濯物も布団干しもしなくっちゃ。
朝からぱたぱたと過ごしていました。

お昼過ぎ、そろそろお布団を入れようかなぁと
2階の寝室に行くと。

窓のむこうのベランダに誰かいる・・・。
なんだか、二本足で窓のところでアピールしてる・・・・。

ああああああ。 めいちん・・・・・orz

今度は締め出しですか。
・・・・ですね。
昨日の夜監禁されたばっかしでしょ?

もうっっ

ばかめい!(トトロの五月姉ちゃん風に読んでね)

                 え?なにか・・・
a0075828_19411955.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-11-14 19:12 | めい〔猫11歳♀〕
さむーい
今日は朝起きた時からさむーい。
朝起きて、母が一番にしたことは。

ついに、ファンヒーターを出してしまったぁ。

だって寒かったんだもん。
ホットカーペットだけでは無理です。寒すぎます。

           寒がりリブはクッションのお布団だね
a0075828_17263314.jpg



久々にファンヒーターをつけたのですが、
ファンヒーターの「ブブブ・・・・ブォー~~」と点火の音に
むーちゃんが反応して
ファンヒーターに向かって「ウワ~オ~ナオーン」と遠吠え
??何?
どしたー?って声かけても「アオーン」と鳴いてる。

しばらくしておさまったのですが、
リブの散歩から帰ってまたファンヒーターを点火すると
「ブフォー」の音がしたとたん
「アニャーンウワー」と遠吠える、むーたん。

何何?
ファンヒーターとお話してるのかい?

こんな反応今までなかったので、不思議です。

こんなときは猫語がわかったら面白いのにって思いますね。

                 なんでわからないのさ?             
a0075828_17291428.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-10-24 17:33 | たむ〔猫12歳♂〕
監禁!?
今朝のこと。
旦那ちゃんの出社と同じような時間(6時ごろ)に
リブの散歩に行こうと思ってました。
散歩の用意をしていると、旦那ちゃんが玄関にやってきた。

あれ?

あれれ??

私「今日はお見送りの、めいちゃんいないんだね」

旦那ちゃん「うーん、さっき2階で見たから、寒いし寝てるんじゃない?」

私「ふーーん。もうお見送りも終いだ」

旦那ちゃん「でも、さっちゃんがお見送りしてくれてるからいいんだよー」

私「・・・・・・!!」

本当だ。さっちゃんがお見送りしてる・・・。
でも、これはどう見てもお見送りじゃなくって抱っこの催促だ。
今日だけだね、きっと。
なんてやり取りをして、旦那ちゃんは会社へ。
私はリブとお散歩へ出かけたのでした。
お散歩は1時間くらいで帰ってきましたが、
天気も良かったので、洗濯や掃除や布団やみんなのベット干し
などなど、いろいろ忙しく過ぎてゆきました。
お昼ごはんも食べて、さあ、買い物でも行きますか。
と着替えようとして2階のクローゼットを開けると

「・・・・・・・・んあっっ・・・・・・」
と中から飛び出してきたのは、

めいちゃん!!


あんたいつから閉じこもってたの??
と思っていると文句もいわず、トタトタ・・・・・・とトイレにまっしぐら。
朝の旦那ちゃんの着替えのときだね。
朝の6時前から、お昼過ぎまで7時間以上。

。 。 。 。 。 めいちゃん 。 。 。 。 。

じっとあけてくれるの待っていたんだねえ。

ちょっとは、鳴けばいいのにぃ。小さい声でもさ。
他の子だったらきっと「だせー!あけろー!」って大騒ぎだよ。
大人しいにもほどがあります。めいめい。

めいちゃんてやっぱり野生では生きていけないわね。
そんなお人良しめいちゃんが、大好きだ。
でも、もう入っちゃだめだよ。
・・・・脳みそちっちゃいからすぐまた入っちゃうんだろうなぁ、めいは。
今度からお母さんが気をつけるよ。


              出れてうれしい~
a0075828_16265486.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-10-19 16:31 | めい〔猫11歳♀〕
お誕生会♪
季節の変わり目ってやつですか?
油断したらしく、すっかり風邪引いてしまいましたぁ。
(遊びすぎとかゆってます?^^;;)
でも、2日ぐっすりゆっくり何もせず寝たら復活しました。
天気がよかったのでリブはつまらなそーでしたが、
母に付き合ってベッドで一日寝てくれました。あはっ。
たまにはいいじゃーん。


で、ご報告遅れましたが
10月8日には、まるじぃと一緒にリブの誕生会をしましたよー。

とっても天気のいい日だったので「お誕生登山」(何じゃそれ)ってことで、
奥多摩の都民の森にある三頭山まで行ってきました。
高速は通らずに行ったので、車も渋滞なんてことなく
スイスイと8時半前には都民の森の駐車場に着きました。
・・すでに結構車がいてビックリです。
やっぱり人気の山ですねぇ。

とてもいい天気で、展望も良くて気持ちよかったです。
でも、山の上は風も強くって寒かったぁ~~。
頂上で温度計を見ると、12度! 寒いってば。
風もあるし日陰ではじっとしていられなかったけど
日向は暖かかったので、日向で休みました。

                 展望台です。いい天気でしょ
a0075828_1512054.jpg
             
前日までの雨で三頭大滝もすごい迫力でした。
大滝までは観光の人も沢山いますね。
わんちゃんにも何匹か会いましたよ・・・・。
お昼過ぎには帰路に着きましたがなんと駐車場は満車で
並んでる車も沢山いてまたびっくり~。


夕食は、まるじぃの家で リブとまるじぃの合同お誕生会。
父母たちもお相伴に預かって、ダッチオーブンで作ったパエリアとケーキを
戴きましたよ~。美味しかったぁ。

もちろんリブたち主役も 今日はご馳走です。

夕食はいつもより、お肉たっぷりな上にさらに骨付きラムを1本どーん!
a0075828_15152121.jpg



で、食後のケーキです。
a0075828_15174555.jpg

これはペットショップでわんこ用チーズケーキ(スポンジ)を買って来て
私がクリーム(ヨーグルト+生クリーム)でデコレート。
間に挟んでいるのは、なんと馬のジャーキー。
上にはわんこ用クッキーで飾りつけしました。
人間的には美味しそうじゃないんですけどね・・・・

わんこには喜んでもらえたようです。
a0075828_15195637.jpg



          まるじぃも完食したよ
a0075828_15211545.jpg


来年も まるじぃとリブといっしょに誕生会ができるといいね。
まるじぃ、がんばりや。
[PR]
by tamutonton | 2006-10-08 14:29 | リブ〔犬9歳♂〕
今日は何の日~♪
4年前の今日、10月5日は山の中でリブと出会った日。

我が家が決めたリブの誕生日でもあります。

でもね、今日はお祝いはナシぃ~。ちゃんちゃん

今週末に、まるじぃと一緒にお誕生会を開催予定です。

             保護当時の写真、、、やっぱりかわいくない(;;)
a0075828_15175021.jpg


もう成犬だったリブ、獣医さんでは3~7歳といわれたね。

だから間をとって5歳。  今年で9歳かぁ。

白髪も増えるはずだねぇ~リブ。(母じゃなくてリブの白髪よっっ)

あれからもう 4年もたつんですねぇ。

我が家で暮らし始めたのは出会ってから数ヶ月後ですが、

今ではもうすっかり家族だよねっっ。 

宇宙人のようだったリブにも、言葉も通じるようになったしぃ~。

こんなに成長してくれるなんて感慨深いな。


                      えへ。
a0075828_15182998.jpg




ここのところ

犬話題が続きましたが、猫ズも元気にしていますよ~。

むーちゃんとめいちゃんの仲もすっかり戻ったようです。

昨日は一緒にご飯を食べるようになりました! 

むーちゃんを押しのけたのはめいちーです。進歩だ。

                 あら、むーちゃんだけカメラ目線
a0075828_15224626.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-10-05 12:06 | みんな
新おでむかえ
以前の日記で

手術前はむーちゃんは「おでむかえ猫」だったのに
手術後はとんとおでむかえがなくなり、
ハウスに逃げ込んでますと書きました。


で、その後。

むーちゃんの進歩は、私が帰宅しても
「ハウスに逃げ込まなくなりました」 ばんざーい。

でも、どこにいるのかわかりません・・・・・。

帰宅して私が風呂から上がってくる頃に
どこからともなく「あ。帰ってたの?」と現れます。

いいんです。

もう、お出迎えなんて期待してませんから。

                   ゆっくり休んでるんだよ
a0075828_14531878.jpg




ところがところが。


今月に入ったあたりから?

新たなお出迎え猫が登場しました。

じゃーん。


                  めいちゃんですぅ。
a0075828_14552766.jpg



夜仕事から帰って、玄関のドアを開けると

そこに 猫が待っている。

あー、なんて幸せ。

めいちゃんは「お帰りぃ~」とスリスリスリスリ。

んーっっ。
我が家の抜け毛大王めいちゃん。
通勤着にスリスリはちと辛いものがある。

が、新たなお出迎え猫の登場はうれしいので、がまん。


めいちゃん、これからもお出迎えよろちく。



※旦那ちゃん談 : ぼくは朝はお見送りもしてもらってるよ。
 だって。うそーん。
 私には?めいちゃんお見送り。



       
[PR]
by tamutonton | 2006-09-21 15:03 | めい〔猫11歳♀〕