<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お殿さま
週末のこと

お掃除するのに、クッションをソファの上にあげておりました。

しばらくして見ると


こーんなことして、くつろいじゃってる・・・

a0075828_15145216.jpg


ソファの上でさらにクッションのダブル使い。


 ~ ~ ~ お前はお殿様かっっ。


思わず旦那ちゃんを呼んでしまった。

私   「見て~リブったらまるでお殿様みたいだよぉ」

旦那ちゃん 「そうだよー。リブはお殿様だよ、なぁ~」

私   「へ? リブがお殿様ぁ?」

旦那ちゃん 「そうだよー。だって、お殿様ってのはだいたいお馬鹿が多いんだ」

私   「!! なっとく!」

お殿様はお殿様でも「うましか」な殿様のリブなのでした~。
(きょうのわんこ風)
[PR]
by tamutonton | 2006-11-28 15:27
合掌
大事な猫友さんの猫ちゃんが

25日 お空に帰っていきました。

あっという間の闘病生活。

毎日毎日、日記で見守るしか出来なかった・・・。

虹の橋で先に行ってたお友達といっぱい遊んでね。

そしてどうかお母さんをみんなと一緒に

見守っていてあげてください。
[PR]
by tamutonton | 2006-11-25 15:03 | 雑記
監禁パートⅡ
なんだか、ずっと自分のブログに入れませんでした・・・。
何があったのエキサイトさん??
でもやっと今日入れたよー。
あんなことやこんなこと、書こうと思っていたのですが、
昨夜またやらかしたヤツがいます。

昨日はちょっといい気分で、
寝酒もちょこっと飲んじゃったりしてホロ酔いで早々に床に入りました。
で、私は夜中にトイレに行きたくって目が覚めたのです。
普段であればそんな時は迷わず2階のトイレにいくところ
昨夜はなぜが、のども渇いたし水も飲みたいから
1階に行こうと思ったわけで。

で、1階のトイレのドアを開けると。
眩しそうに目をパチパチしている方がいたわけで。

ってこんなことでなにやってんのっっ。

私が寝る前にトイレいった時に入ったね。
しかも私が出るときに、無言で入ったね。

はぁー・・・・。めいちん・・・・・orz

いや、朝までいなくて良かったよ。
きっと神様がめいちゃん可哀想だよって
夜中に母を起こしてくれたんだね。

もう無言で入り込まないでくださいっっ。
閉じ込められたら「あーけーてー」って騒いでください。
おとなしいにもほどがありますって。
とんだ夜中の救出劇になりました。またまた、めいちゃん。


今日はとってもあったかい日でしたね。
こんな日は洗濯物も布団干しもしなくっちゃ。
朝からぱたぱたと過ごしていました。

お昼過ぎ、そろそろお布団を入れようかなぁと
2階の寝室に行くと。

窓のむこうのベランダに誰かいる・・・。
なんだか、二本足で窓のところでアピールしてる・・・・。

ああああああ。 めいちん・・・・・orz

今度は締め出しですか。
・・・・ですね。
昨日の夜監禁されたばっかしでしょ?

もうっっ

ばかめい!(トトロの五月姉ちゃん風に読んでね)

                 え?なにか・・・
a0075828_19411955.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-11-14 19:12 | めい〔猫11歳♀〕
3連休その2
せっかくの3連休です。
いい天気です、コスモスも綺麗だけど紅葉の季節です。

もう、行くしかないでしょう!

はい、行ってきましたよ、紅葉狩りを兼ねて山登り。

きっと高速は混んでるぞーということで高速は使わないで行ける山。
かつ紅葉のきれいな山。
で、行ってきたのは奥多摩の「御前山」です。

奥多摩周遊道路のゲートが開く9時ちょっと前についたのですが
もう都民の森の駐車場は満車で待ってる車がいっぱい。びっくり。
三頭山は人だらけ。やっぱり御前山で正解かも。

でも普段は車が数台しかいない御前山の駐車場にも
かなり車が入ってきました。やっぱりねー。
だけど歩き始めてしまうと、人とすれ違うことはほとんどなく
静かな山歩きを楽しめました。
やっぱり犬連れだと、山道すれ違うとき気使うんですよね。
犬連れはマナーがなってない、なんて言われないように
すれ違う時は脇に避けてできればオスワリです。

             こんな僕でも気を使ってます
a0075828_1744535.jpg



紅葉は駐車場あたりはちょっと早いかなぁという感じでしたが
山の上の方は綺麗でした~。
常緑樹が少ないので、紅葉狩りにはいい山でしたよ。
a0075828_172790.jpg


そして秋といえば、栗。
山道には山栗のイガがあちこちにゴロゴロ落ちています。
先日栗を踏んで痛~い思いをしたリブ。
(しばらくケンケンで歩いてたけど、たいしたことはなかった)
去年までは栗のイガが落ちていても平気でドンドン歩いていたので、
犬って栗踏んでも大丈夫なんだ~と思ってたくらいなのに。
よっぽど痛かったんでしょうね。

この日はたったかたったか歩いていても、栗が落ちていると
いきなりスピードダウン。
まるでスローモーションのような動きで、そーっとそーっと
一歩一歩下を見て栗の間を避けるように歩いていました。
あまりに栗の多いところでは見かねた旦那ちゃんがだっこしたくらい。

リブも登山靴履く?
[PR]
by tamutonton | 2006-11-05 16:50 | 犬とおでかけ
3連休
天気の良かった3連休でしたね。

リブ家はやっぱり、家にじっとなんてしていられません。

天気の良かった金曜日には「昭和記念公園」へ行っていきました。
先日、TVで昭和記念公園のコスモスが盛りだと見たので。

混んでるだろうなーと思っていましたが
やっぱり混んでたぁ。

でもコスモスは綺麗でしたよ。
a0075828_21543655.jpg
a0075828_21544981.jpg


昭和記念公園にはドッグランがあるので、この日も犬がいっぱい
散歩していました。
肩身が狭くなることなく公園散策できるのはいいですね。

リブはドッグランに行くと、未去勢の男の子にまとわりつかれるので
遊ぶどころではなくなっちゃいます。
「ぼくはおとこだー!」と怒ってみるのですが、相手の男の子は
「またまたぁ。この匂いは女の子に決まってるし」って感じで
「キュウキュウ」と求愛されています^^;;
昔はこんなことなかったのですが、去勢してから1年ほどたった頃から
男の子ワンに好かれるようになりました。
去勢すると匂いが変わっちゃうんですかね?

            ぼくは男の子だよー!(おじさんでしょ?)
a0075828_221083.jpg



なので、ドッグランは早々に引き上げて公園散策していました。
公園では今、あちこちに木を使ったオブジェの展示がしてありました。
それを見て回るのも楽しかったです。

                こんなのがいろいろあった
a0075828_2231752.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-11-03 21:57 | リブ〔犬9歳♂〕
広島ドッグぱーくについて
ずっとTOP記事にしていました。

まだまだ家庭を探している子も多数おりますが、
色々な状況を加味し私はもう支援の必要はないと判断し、
記事を削除しました。
あの子達は有名ですから、大丈夫でしょう。

本当は記事を下げようと思ったのですが
つい、勢いで削除しちゃいました。

みなさんの折角のコメントも一緒に削除しちゃいましたー。

ごめんなさい。

懲りずにまたコメントしてね。
[PR]
by tamutonton | 2006-11-01 23:48 | 雑記