<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
犯人は誰だ
ここ、8月になってから
我が家では時々、おかーさん(私ね)が
朝から落ち込んでたりします。

そして「なぜ?」「だれ?」とつぶやいてみたり。

この気持ちのぶつけようがなく、

すやすや寝ているお父さんの元に行っては

「聞・い・て!またやった!  だーれー!?」と

目覚まし替わりに大声で叩いて起こしてあげりたしています。


母の嘆きはこれではありません。。。。
a0075828_1745815.jpg


これは犯人はわかってます。
犯人はこいつだ!
        
                  え。  バレてます?
a0075828_1753534.jpg


障子はねー、年に1回程度だし。

長時間のお留守番のときだしね、
引っかいたというより、鼻を押し付けて濡れて破けた感じが
想像するとおかしくて・・・・笑っちゃってますよ。


 
母が探しているのは「しっこマン」

犯人は猫なんです。だってにおいでわかるし。
ここ何年も我が家には「しっこマン」なんて存在していませんでした。
ところがところが、
ここ8月に入ってころからでしょうか。
和室のカーペットにはじまり。
お風呂場の足拭きマットから

昨日の朝なんて、
猫トイレの前に敷いている砂おとしマット(人工芝)にしてあったんです。
これは濡れてるのがわからないから、
匂いはするのにどこにあるのかすごーく探しました。
見つけたときには、ぐったり。
会社にいかなきゃならない時間の10分前だし~。
でもこのままにしていけないし~~(涙涙)

トイレの前のマットだったよと見つけた場所を旦那ちゃんに報告したら
「ガマンしてたけど間に合わなかったんじゃないの?」だって。


そっか間に合わなかったのか。


って、んなわけあるかぁ~



はぁ。しっこマンはいったい誰? 

・・・・・まぁ大体の予想はついているんですけどね。


  容疑者A(さくら)
a0075828_1725152.jpg

        ここ最近、不平不満がたまっているらしい。
        だっこしてほしいときにかまってあげないと
        暴力に訴えるようになってきたとの報告もあり・・・・。



  容疑者B(かすみ)
a0075828_17291469.jpg

        今まで1階の和室などほとんど来たことがなかったのに
        今年の夏になってから、1階での目撃情報多数あり。
        自分の匂いつけにはげんでいるとのうわさも



  容疑者C(めい)
a0075828_17311639.jpg

        むーちゃんの手術以来、情緒不安定の報告あり
        和室での目撃は少ないが、風呂場での目撃情報多数。
        また、ここ数週間で1階への出入りも自由にできるように


一番母が怪しいとにらんでいるのは、「容疑者A」
あまったれでわがままな、さくらがあやしい気がするのよねぇ~。

あー犯人はいったいだーれー? 
怒らないから自首して。


ん?むーちゃんですか?

むーちゃんは大丈夫。なんたって我が家の王子さまですよ。

おトイレ以外でしっこしたことは1度もありません。

そう、3本足になって退院したばかりで歩けないときでさえ
けなげにトイレまで這って行った むー王子ですよ。
しっこマンなわけありませんって

母の信用は絶大な王子なのだった。

               ぼくしらなーい
a0075828_17391989.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-08-31 17:46 | みんな
暑い・・・よね。
ここのところ数日は、すっかり涼しくなって。

このまま秋になってしまうのかなぁ?なんて思っていましたが。

今日はお天気も良くなって、予想最高気温は 33度。

お昼前には暑――くなって来ましたよっ

私的には夏が戻ってきたようで、ちょっとうれすぃい(^▽^)


ほらほら、

我が家の暑がり めいちゃんも扇風機さんにべったり。

a0075828_1665045.jpg


でもちょっとそこじゃ風こなくて涼しくないんじゃない?

あ、動いてないのか。

             ・・・・・・扇風機さん動いて、お願い。
a0075828_1671992.jpg



このあと、可哀想なのでつけてあげましたよ。母も暑かったしね。

なのにー。なのにー。


振り向くと、見てるだけで暑いやつがそこにいた。

この暑いのに、もしかして日光浴してるんですか?


              ん? 日光浴してビタミン作るんです。
a0075828_16101613.jpg


リブくん。あなたは犬でしょ――?



あ、ここではカーテンの陰に隠れてひなたぼっこしてるな?

              ありゃ見つかった?
a0075828_16131843.jpg



もお、久しぶりの太陽だからって
みんな内臓溶けるぞー
[PR]
by tamutonton | 2006-08-29 16:15 | みんな
時期はずれの墓参り
夏休みも終わりましたが、またまたおでかけ。
お出かけと行っても、私の祖父母のお墓参りでした。

なぜこの時期はずれにお墓参りか?というと
先日私が夢の中でで祖母に電話して
「そのうち会いに行くからね」なんて約束してしまったからだった。

実はいろいろゴタゴタがあってあんまり好きではない祖母だったから
夢でもなぜそんなこと言ったのかとっても不思議で
翌朝、旦那ちゃんに話したら、
じゃあ、お墓参りに行こうよってことに急遽なったのでした。
お墓は青梅にあるので、もちろんリブも一緒だね!

今日は車も空いていたので午前中にはお墓参りを済ませて。
お昼ごはんは、事前に調べてあった青梅のドッグカフェ「クラーレ」で食べることに。
メニューもとても豊富でしたよ。
    ナシゴレン と 信州そばと名古屋コーチンのどんぶりセット
a0075828_16224974.jpga0075828_1623574.jpg










ここはわんこメニューも豊富でしたよ。
WANどら(わんこどら焼き)やWANまん(わんこまんじゅう)なんかもありました。


            ぼくのわんこパスタです
a0075828_16151136.jpg



           ・・・・待て が長すぎるぅ。
a0075828_16154854.jpg



人もわんこも満足して帰路についたのでした。
ちゃんちゃん。


と今日は終わらなかったのだー。


実は、朝のお散歩で近所の山道を歩いているときに
リブは何かの動物さんの落し物(うん○)に
すりすりしちゃったから!
いつものように、ふんふん匂いかぎながら歩いているなと
思っていると、突然。ほんとうに突然。
コテッとひっくり返ったのだよ。
一瞬何が起こっているのか、私も旦那ちゃんも????????
でも次の瞬間。わかったよー。
リブがうれしそうな顔してるから!

もうっばかばか。
恋した相手はなんだか判らないけど緑色の物体でしたよ。
幸い殆ど匂いもしないし、体にもこびりついてはいなかったのですが。
でも、一応室内犬だしベッドにもあがるし~。
ってことで、家に帰ったらお風呂に直行――――!
濡れるの苦手なリブですから、お風呂ももちろん大嫌い。
ぎゃあぎゃあ騒ぎはしませんが、なんとか逃げようと必死でもがくので
ふたりがかりでの(汗だく)作業です。

ああ、楽しかったのに洗われちゃって
               気分劇沈なバスローブ姿。
a0075828_16164634.jpg



・・・父も母も、汗だく毛だらけになったよ。とほほ。
[PR]
by tamutonton | 2006-08-27 16:11 | 犬とおでかけ
2階完全制覇
夏休みのDVD鑑賞会でみんなに
1階に置いてきぼりにされ
ついに2階にまで3本足で行けたむーちん。

あれ以来、すっかり2階は完全制覇された模様。

翌日は、寝室の出窓でリラーックスする姿も目撃^^

日常が戻ってきたようです~~。


とはいえ、

まだまだ前足の鍛錬は怠ってはなりませぬ。



階段をおりてきて、ひと休みなむーちん。
a0075828_17521321.jpg



今私は3本足で歩いているむーちゃんの姿を

写真に収めたいと思っているのですが、

これが意外と難しい~。

まぁ、ちょっとは私の写真の腕もあるだろうけどね。
ちょっとね。

でもね、むーちゃんってばすぐ立ち止まって休んじゃうんだもん。

立ち止またっと思ったらまたすぐ、こてっと伏せになっちゃうし。

だから、寝てるむーちゃんの写真が多いのです。 >いいわけ



これは、ようやく撮れた座っている姿の激写。
a0075828_17563060.jpg



ピンボケはお許しを。

残った前足がずいぶん真ん中にきたのわかります?

特にこの時は、綺麗な3点支持になってます。

次は歩いてる姿・・・せめて立っている姿を撮りたいですね。

むーちゃん、そこんとこよろしく。
[PR]
by tamutonton | 2006-08-24 18:05 | たむ〔猫12歳♂〕
言葉が出ない
もう、みなさんご存知かもしれませんね。

私は数日前、あるHP掲示板でこのことを知りました。

この事とは、直木賞作家の坂東某氏(名前を書くのも宣伝みたいでヤダ)
が日経新聞夕刊の「プロムナード」に載せたコラムのことです。
コラムの内容については詳しくは「きっこのブログ」
の8月21日に掲載記事が載っていますので参照してみてくださいね。
気分悪くなりますので心構えしてください。

大体このコラム題名からしてふざけています。「子猫殺し」ってなんですか?
本当は、このことについて何も書く気はなかったんです。
ですが、8月18日のみならず、その前にも子犬を処分しているという
とんでもない記事を掲載していたと知って。

やっぱり、書きたくなってしまった・・・。
彼女についてはいろんな方もブログで批判しているし、
私はもう何も言葉がないです。


でも。でも。
一応、出版関係のはしくれにいる私として言わせてください。




日経! 何やってんだ!!



夕刊だからって、直木賞作家だからって何でも掲載していいのか?
どうせ、夕刊のコラム担当者なんて有名作家に書いてもらえるだけで
いっぱいいっぱいなんだろう。
内容の駄目だしなんてできないんだろう。
でもそれじゃ何のための担当者ですか?記事回収係さんですか?

挙句の果てに 「表現の自由」 とか言っちゃうんですかね。

でもね、新聞社がその言葉を使うのは最後の手段でしょ?
この場合はその言葉を使用してはいけないと思います。

このコラム一見、理路整然と論理武装しているような文章。
その実自らの犯罪行為(と私は思っています)に対して
弁明のための理屈を並べ立てているだけで、社会的人道的に
何の説得性ももたない文章。
だって、論理破綻してますって。

片手間に書いたんでしょうねーこんな文章。

日経さんは納得して掲載したんですかね?
まさか、こんなに問題になるとは思っていなかったんでしょうね。

そこが、馬鹿 危機管理能力のなさなんですよ。

少なくても全国紙のコラムを担当するのであればもっと社会を知りなさい。
もう、担当者はいいです。きっと頭悪い 常識ないから。
日経のデスクはどうお考えなんでしょうか?今回の問題。


気になるのは、フランスの法律では本当に犯罪行為ではないのか?
ということです。
日本でも犯罪行為なんだから、フランスなんて尚更だと思うのですよね。
ちょっとネットで調べた限りではフランスではペットは物ではなく生き物
として扱われるし、動物虐待に関しては動物愛護法ではなく「通常の刑法」
で裁かれるとあったのですが・・・。

日経さん、そこのところはどうでしょう?



-----------------------------------------------------------------------------------
8月25日 追記

24日に新聞各紙がこの問題について触れはじめましたね。
私は見ていませんが、TVのニュースでも取り上げられていたとか?
そのせいかどうか。
日経がとうとうこの件について、発表しましたね。
以下日経サイトからの転載です。

【日本経済新聞社は「坂東氏の文学的業績などを評価し、執筆をお願いした。個々の原稿の内容については、原則として、筆者の自主性を尊重しています。さまざまなご意見は真摯(しんし)に受けとめています」(編集局)としている。】


・・・まぁ、今の段階ではこの程度ですよね。
企業としてしょうがないかとは思います。
自らの非をみとめるような発表はなかなかできないですよね~。


でも私が、がっかりだったのはいろんな方が日経に電話した内容を
ブログや掲示板に掲載されているのをみましたが。

―――対応悪すぎ―――。

カスタマー対応は今の企業の一番の課題ではないですか?
あまりにもカスタマーを馬鹿にした対応のようですね。

今回、プライドの高いだけのおじさんたちを窓口にしたのは【大】失敗ですね。 
>日経さん
[PR]
by tamutonton | 2006-08-23 22:21 | 雑記
夏休みの思い出?
夏休みも終わり、今週から通常営業に戻りました。はぁ。

夏休みは清里や山中湖の他にもリブとあちこちでかけましたよー。
お義母さんの誕生日もあったので旦那ちゃんの実家参りもしたし・・。

お義母さんの家にはもちろんリブも一緒に連れて行きま~す。
でも実は、お義母さんは犬が苦手なようですね、嫌いとは言いませんが。
何度もあっているけど、触ったところは見たことがありませんし、
初めてリブに会ったときにいった言葉が忘れられません。

「ねぇ、この犬・・・・くいつかない?」

「くいつかない?」って・・・・。
いまどきの犬は人間を食ったりしませんから。
食いつきませんよお義母さん・・・。
咬まない?ではなく食いつかない?というのは新鮮でした。

で、旦那ちゃんの実家に行く前に寄った国分寺のカフェCATOOYA
(もちろんテラスはわんこOK)。初めて行ったけど、美味しかったぁ。

          ハンバーガーこれでレギュラーサイズよ
a0075828_1652247.jpg




そして、夏休みの後半は、猫と一緒に家に引きこもりになってましたぁ。

猫孝行といいつつ、24(トゥエンティフォー)シーズンⅣを
見たおしたってだけですが・・・。
ははは、夫婦して見出すと止まらなくなります~~。
冬休みはシーズンⅤですね、きっと。

で、何時間もDVDを見ていたら暑さで熱を持ったDVDプレイヤーの
機嫌が悪くなってしまい、、少し休ませる必要がでてきました。

でも、こんなことでとまらないのが恐るべし、ジャック・バウアー。
じゃあ続きは2階の寝室にあるDVDで見ようっと夫婦で即決。
急遽2階で上映することに。

ふたりしてベッドに寝転がりながら、鑑賞していると。
寂しがりやのリブも猫さんもむーちゃん以外はみんな2階に大集合。

みんなで「ああ、あいつが怪しいと思ってたのよっ」等と
わいわい見ていると。

なーんと、むーちゃん登場!

まーっすぐ、ベッドの上に飛び乗ってみんなの真ん中にきましたよ。

びっくりだよー。
むーちんひとりで1階にいるのは寂しかったのねぇ~~。
2階でみんなで楽しそうだったしねぇ。

・・・心なしか、うれしそうな むーちゃん。

もちろん思いっきり褒めて褒めて、
むーちゃんの大好きなしっぽの付け根を
とんとんとんとんしてあげました。

やっぱり、めいちゃんにはちょびっと「ハーッッ」って言われちゃったけど
気にするそぶりはありませんでした。

これで、階段克服だね!

実は階段の上りより下りの方が前足にかかる負担が大きいので
下りが心配だったので見ていたら、
あごも胸もを打つことなく、リズム良く1階まで下ることができました。
さすがに階段下で休んでいましたが。

でもすごいぞ。むーちゃん。

                      ふふん。
a0075828_16225811.jpg
 


思わぬ効果でしたがこれで、母もやっと2階のベッドで眠れます。
2世帯住宅もおしまいだー!
[PR]
by tamutonton | 2006-08-22 16:31 | みんな
ど・い・て 
たむが手術する前は
傍若無人な態度が目に余ったさくらさん。

誰かが気持ちよさそうに寝ていると

だ、だーん と登場しては

力ずく(いきなり噛む! 寝こみを襲う!)で
略奪の限りをつくしてきました。

ところが、たむが手術してから
たむが寝ているハウスが気になって入りたくても 

じっとガマン。

やっと。 たむが出た隙を見計らっての侵入成功。
a0075828_16512881.jpg



と優しいところを見せてくれて 母も父も感激。

ここのところ、むーちゃんもすっかりハウスに入ることも
なくなり、自由にあちこちでくつろいでいる時間が増えました。

今日はほんとに久しぶりにTVの上に乗って
の~んびりと寛いでいました。

ほのぼのと見ていてると・・・・・

来た、来た。キタ―――――――(^△^)――――――!!




さくら:ここで寝るの、気持ちよさそうよね~
たむ:あっっ、なにか・・・!?
a0075828_16525543.jpg


さくら:そろそろ、私が寝る番じゃないかしら?
たむ:そ、そう、そうかな・・・・。
a0075828_16533194.jpg


さくら:やっぱ、TVの上はいいわー  
a0075828_16534742.jpg

                 >暑くないか?


さくらに追い出された形で、TVから飛び降りたむーちゃん。

私も旦那ちゃんもちょっとハラハラしながら見ていたら。

3本足で上手に着地できました!! 

すごいぞーむーちゃん。  
少しだけど、確実に進歩してるね。

今回の着地成功で、少し自信ついたかなぁ~
[PR]
by tamutonton | 2006-08-19 16:54 | みんな
定期健診
過ぎてみれば早いもので
今日は たむが断脚手術をしてからちょうど2ヶ月。

術後の経過観察の定期健診に行ってきました。

体重 4.8㎏  うーん、太ったね。

先生にも3本足なので足に負担がかからないよう
体重はこのくらいまで。
これ以上は増えないようにと注意されちゃいました。
同じ3本足といっても、後ろ足よりも前足の断脚のほうが
歩行が不自由になるそうです。
歩行時は前足にかかる負担のほうが大きいんですって。
歩くのは上手になってきたけど、まだ走ったりはできない
むーちゃん。

なので、
毎食のかつぶちふりかけは今日でおしまい。
残念だったね、むーちゃん。

 
       お尻の大きなおとこのこ~♪な写真
a0075828_1672495.jpg



触診・レントゲン検査でも特に異常なし。

まずまず、良好とのことです(*^^*)

傷口もすっかり毛が生え揃って嫌いになりました。
まだ触ると縫った後が、ぼこっとしていますが、
それもこの後、わからなくなっていくとのことでした。

とはいえ、今後も局所再発には要注意です。
良く触って確認して上げてくださいねと念押し。
もちろん、してますとも。
ただ触るだけでなく、確認するように触りますよっ。

また、今回のがん発生あたりは今後も強い刺激を
与えないように気をつけてあげてとのこと。
・・・え?刺激って?
強く打ち付けたり、ぶったりしないでね、ですと。
ぶったりなんかしないですよー。
打ち付けるのは、高いところから飛び降りるときに
あごや胸は自分で打ってますが、肩は大丈夫。 ・・・だと思う・・。

先生、そういうことは早く言ってね。
術後2ヶ月じゃなくってさ。
とも思いますが、日々病気について勉強してくれているんだと
わかるので、毎回の新しい情報もいやじゃないんですけどね・・・。


そうそう、めいちゃんの胃もすっかり良くなったようです。
と報告しました。
そのときにに聞いたのですが
先生の家の猫もあまりにも吐くので、先日胃カメラしたそうです。
結果、胃炎だったそうですよー。
また、他にも胃の具合が悪い猫さんに胃カメラしたら
同じく胃炎だったそうです。

「他の獣医に聞いても、猫って胃炎の子結構多いみたい」
「人間と同じでピロリ菌の子もいるらしいよ」
だってー。

人間だとピロリ菌の胃炎時には、抗生物質を3種類飲むのだそうですが
猫の場合にはまだしっかりした臨床がすんでいないので
はっきりとした治療法は不明なんですって。

うむむむ。
以前に何かの本で、首輪の鈴の音が猫にはストレスになって
ストレス性慢性胃炎の猫は多いって読んだことがありました。
その後すぐ、うちの子の首輪から鈴をはずしたのですが、
猫と胃炎・・・これから色んなことがわかっていくといいです。


うーん。めいちゃんはストレスだったと思うのですが、
ピロリ菌は大丈夫だったのかな?
そういえば、ピロリ菌に効くという「ヨーグルトLG21」を
我が家は朝良く食べているんですよね(夫婦して胃炎気味なので^^;;)
今度めいちゃんが胃の調子が悪そうなときには
LG21を少しあげてみようっと。めいちゃんヨーグルト好きだし。



さてさてむーちゃんは今回の結果が良かったので
次の定期健診はまた2ヵ月後です。

むーちゃん、この調子でがんばろうね~。



            今日はあちー
a0075828_16241277.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-08-15 16:01 | たむ・病気〔がん〕
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り
前日にひきつづきおでかけしちゃいました。

今日も暑そうなので、近場の高めのお山に軽ーく行き、
帰りに足を伸ばして山中湖に行ってきました。

八王子ICから高速に乗ったときは曇りだったのですが
大月ICから大峠の駐車場についた頃には、青空に。

駐車場には珍しく私たちの他に1台しかいなかった。
ほんとに、静かなお山だ。
今日は黒岳コースではなく軽めの雁ヶ腹摺山コースへ。
涼やかな高原の中、往復2時間のコースをゆっくり歩きました。
途中の登山道で「んきゃ」「んきゃ」と鳴き声が。
鳥かなぁ?なんだろうと思って見るとぬあーんと
すぐそこの木の枝に「サル」がいましたー!
リブは大興奮。  でもあなたは樹には登れませんからっ。

頂上はやっぱり涼しくて気持ち良かった。
a0075828_11291244.jpg





下山したら一路、山中湖へ~。
リブは2日連続のおでかけでわくわくしてます。
今日はどこ行くのぉ~?
a0075828_11393638.jpg



ちょうどお昼、お腹もすいたのでまずはお食事。
イタリアレストランの「Parco del Cielo」で。ここはテラスはわんこもOKです。
ちょうどお昼時だったので混んでた~。
a0075828_1138861.jpg



食事のあとは、湖畔で遊びましたよ~。
a0075828_11531597.jpg

とはいえ、濡れるのが苦手なリブくん。
湖に入ってじゃぶじゃぶ、水遊びはしてくれませんでした。
父と一緒に波打ち際を歩くのが、いっぱいいっぱい。
湖畔を散歩した後は木陰でウインドサーフィンやボート、
楽しく水遊びしている犬を見てました・・・。とほほ。
あんな風に、すいすい泳いで遊んでくれたらなぁ。
リブよ、君はやはり山犬なんだね。

湖畔でのんびりしたら、
大好きなカフェ「ペーパームーン」で美味しいケーキと紅茶を。
a0075828_11542287.jpg

a0075828_11543799.jpg


ここもテラスはわんこOK。
この時期、湖畔の風がとても気持ちよく過ごせました。
ここのケーキは本当に美味しいんですよー。
ゆっくりお茶してから帰路につきました。

この日は帰りの車は私が運転したのですが、
リブも旦那ちゃんも爆睡してた^^;;
お二人とも、2日間お疲れだったね。
[PR]
by tamutonton | 2006-08-11 21:11 | 犬とおでかけ
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り
やーっと、待ちに待った夏休み。

台風一過でとてもいいお天気だったので、
リブと一緒に八ヶ岳・清里に日帰りで遊びに行ってきました!

まだ帰省ラッシュにはあわないだろうととのことで
朝はゆっくりめに出発。

お昼ちょっと前に小淵沢ICに到着~。
まずは腹ごしらえをしてから、遊ぼうということで。

八ヶ岳「わんこ物語」でお昼ご飯でーす。
a0075828_167626.jpga0075828_1672436.jpg

















ここは漫画家の折原みとさんのお店。
もちろん室内もわんこOKですー。
暖炉もあって、とってもおしゃれなお店でした。
もちろん、お食事も美味しかったです^^。

お腹もいっぱいになったら今度は思いっきり遊びましょう!

八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランへ。
ここにはいくつかドッグランがあるのですが、暑い夏はやっぱり
森の中のドッグランですね!
a0075828_166410.jpg


ここは、本当に森の中にあるようでリブは大喜び。
でも走り回る時間より匂いかぎのほうが長かったかなぁ。
木の上の方までフンフンしていたので、リスでもいたのかな?


さて、次は去年も行っってとてもよかった
清里の「サンメドウズスキー場」に。
ここはこの季節はゲレンデがゆりの花でいっぱい。
リブも父にだっこしてもらってリフトに乗って、お花畑コースへ。
a0075828_16191534.jpg


お花畑の中を散策しながら、下まで降りたら
次は長いけど見晴台へのリフトに乗ってスキー場の一番高いコースへ
ここはリフトの頂上からちょっと歩くと、
八ヶ岳の赤岳が良く見える広場がありました。
実はここ赤岳への登山道でもあるようで、もちろんリブは大喜び。
でも、今日はお山は登らないからねえ。
a0075828_16265819.jpg

日差しが強かったので、暑さよけにお洋服を着せています。
タオル地なので濡らすと涼しいそうですよ。
今日は濡らしてもあっという間に乾いてしまったので
飲み水用の水で何度もぬらしてあげました。
去年は洋服がなかったので、体の黒い部分がとても暑くなって
バテ気味でしたが今年は機嫌よく遊んでいましたよ~。良かったね。



高原の空気を満喫したら、清里の町におりて
萌木の村にある「メリーゴーラウンドカフェ」でお茶タイム。
このお店にはわんこご飯があったので
リブはちょっと早めの夕飯にしてチキンのクリームシチューを。
とっても美味しかったようですよん。
a0075828_1631252.jpg

チキンはもちろん、ブロッコリーもにんじんもペロっといただきました。


この後、萌木の村にある色んなお店を散策。
お土産もたんまり買ってしまいましたー。
買い物途中に出会ったわんこ、セントバーナードのブブちゃん。
a0075828_16591167.jpg

リブと挨拶したくって伏せしてくれましたが、
なんと75kgもあるブブちゃん。やっぱりでっかーい。
リブは怖がって父の後ろに隠れてしまいました^^;;。
犬じゃないみたいだったもんね、、、、。
でもおとなしいいい子でしたよ~。

夕食は「ヒッコリーファーム」でお好み焼きをいただきましたー。
リブは遊び疲れて、もうお眠。
a0075828_1652913.jpg


帰りの車の中でも、ぐっすりでした。
お疲れ様。楽しかったね。
[PR]
by tamutonton | 2006-08-10 22:34 | 犬とおでかけ