至福のとき
まだ、年末でもないのにちょこっとバタついておりました。
気づいたら1週間ぶりの更新です。

明日からもう11月ですねえ。
ふぅ。
朝目覚めてもまだ暗いし、夕方の散歩も気づくと真っ暗。
なんだかもの悲しい季節です。

でも我が家では、生涯最高の至福のときを味わった方がいました。

          僕です。でも日向ぼっこのことでないのだ
a0075828_15454456.jpg


それは昨晩、
いつものように会社の帰りに実家までリブを迎えに行くと。
いつものように喜んで転がってでてくるリブ。

その後ろから私の母が
「ごめん。」と出てきて座り込んでしまった。
「!?何。どうーしたの??」と良く聞いてみれば

いつものように、猫のご飯をリブの届かないところに置いてから
外出し、帰ってみると・・・・

まぁ。キッチンに散らばっているのは

わんこのオヤツ袋の残骸 と
食べかけて散らばったオヤツ用カリカリ達

棚に置いたままにしちゃってたらしい・・・・。
「ええーっっなんで。何で片付けていかなかったのさっっ」と
一瞬怒りたくもなりましたが、
「だって、家には盗み食いする子なんていないから・・・」と
言われてしまうと、何も言えず。

どうやら、リブが一人でお腹一杯食べたらしい。
しかも食べきれなくって、残しちゃったんだって・・・。

あの食欲の大王ビーグルの名に恥じない
リブがオヤツ残すなんて、

シンジラレナ~イ。

一体どれだけの量を食べたんでしょうねぇぇ(TT)
夕方の散歩では、普通に歩けなくってガニマタで散歩したらしいし。
うんPもすごい量だったと。

はぁぁ_| ̄|○


人間でも、大好きなものを一度でいいから
「お腹いっっぱーい食べてみたい」と思うもんね。
リブはその一度を今回やっちゃったんだね・・・。
よかったねぇ。
ぽんぽこの子犬のようなお腹した犬を前にして、もう笑うしかない。
昨日の夜は当然のように夕飯も食べずに爆睡しましたとさ。
今朝ももちろん抜き!

朝の散歩ではやっぱり、お腹壊してました。

もう、2度目はないからね!


            昨晩は写真を撮るのも忘れてたけど
            24時間たってもウエストは消えたままだ
a0075828_1681827.jpg


            リブくん 改め デブくん にするか?
[PR]
by tamutonton | 2006-10-31 16:13 | リブ〔犬9歳♂〕
<< 広島ドッグぱーくについて さむーい >>