人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐったり。
今日はお天気も良かったし~
で、やっぱりリブといっしょにハイキングへ行ってきました。
今まで行ったことのない山でそんなに遠くない山。

ということで、今日行ったのは大月にある「百蔵山」

大月ICからもそんなに遠くなく、駐車場に到着。
ここは人がとっても多い山で、びっくりしました。
ほとんどはの方は猿橋の駅から歩いているんですね。
駐車場には我が家のほかには1台しかありませんでした。
頂上近くなると、すこーしづつ木々の紅葉が始まっていました。
でも見ごろはまだまだかな。

            落ち葉を踏みしめて歩くのは気持ちいい
ぐったり。_a0075828_1743576.jpg


雲も多かったけど、歩き始めたらだんだん薄日も差してきて
歩きやすいきもちのいい陽気でした。
残念だったのは、霞ががかって展望がまーーったくなかったこと。
ほんとうだったら、展望のいい山だったのに残念。

山自体はね、いい山行だったのですよ。
問題は帰りの高速!!

山を下りて大月ICからなんの問題もなく「東京方面」へ。
途中お腹が減ったので、軽く昼食でもと談合坂SAへ行って
休んでいると・・・・・。
目の前にある道路情報の渋滞が伸びている・・・?
なんだか、八王子ICの手前で事故があったみたいだね。
なんてのんきの話していると
相模湖ICまでの所要時間があっという間に
「10分」  ⇒  「15分」  ⇒  「25分」 とみるみる混んでく
ん!?
ん!!???
事故って八王子じゃなかったの?
なぜ手前の相模湖インターで混んでるの?と思っていると。
なーんと。
相模湖→八王子間が通行止めになってるよ!

これじゃ休んでいても混むだけだからと
慌てて走り出したけど、遅かったぁぁ。
相模湖ICの手前2㎞で渋滞に。
この2kmが長かった、遠かったぁ~~。
たった2kmなのに相模湖のIC出るまで2時間近くかかったよ!

もちろん、IC出てからの一般道も混んでいるわけで。

普通に走ったら1時間ちょっとの距離を5時間以上かかって
家にたどり着きました。。。。はぁ。
リブは後ろでグースカ寝ていたくせに、
時々起きては「ここどこ?」と窓から外を見ていたせいか
気分は一日中ドライブだったようで、家に帰ったら爆睡してます。

               ボクもぐったり
ぐったり。_a0075828_1720323.jpg



本当は昼過ぎに帰って来るはずだったのに
おもわぬ長い留守番になっちゃって、ごめんね>猫さんたち。


              ぼくを置いてくからだよっ
ぐったり。_a0075828_17252236.jpg

by tamutonton | 2006-10-21 22:58 | 犬とおでかけ
<< さむーい 監禁!? >>