人気ブログランキング | 話題のタグを見る
監禁!?
今朝のこと。
旦那ちゃんの出社と同じような時間(6時ごろ)に
リブの散歩に行こうと思ってました。
散歩の用意をしていると、旦那ちゃんが玄関にやってきた。

あれ?

あれれ??

私「今日はお見送りの、めいちゃんいないんだね」

旦那ちゃん「うーん、さっき2階で見たから、寒いし寝てるんじゃない?」

私「ふーーん。もうお見送りも終いだ」

旦那ちゃん「でも、さっちゃんがお見送りしてくれてるからいいんだよー」

私「・・・・・・!!」

本当だ。さっちゃんがお見送りしてる・・・。
でも、これはどう見てもお見送りじゃなくって抱っこの催促だ。
今日だけだね、きっと。
なんてやり取りをして、旦那ちゃんは会社へ。
私はリブとお散歩へ出かけたのでした。
お散歩は1時間くらいで帰ってきましたが、
天気も良かったので、洗濯や掃除や布団やみんなのベット干し
などなど、いろいろ忙しく過ぎてゆきました。
お昼ごはんも食べて、さあ、買い物でも行きますか。
と着替えようとして2階のクローゼットを開けると

「・・・・・・・・んあっっ・・・・・・」
と中から飛び出してきたのは、

めいちゃん!!


あんたいつから閉じこもってたの??
と思っていると文句もいわず、トタトタ・・・・・・とトイレにまっしぐら。
朝の旦那ちゃんの着替えのときだね。
朝の6時前から、お昼過ぎまで7時間以上。

。 。 。 。 。 めいちゃん 。 。 。 。 。

じっとあけてくれるの待っていたんだねえ。

ちょっとは、鳴けばいいのにぃ。小さい声でもさ。
他の子だったらきっと「だせー!あけろー!」って大騒ぎだよ。
大人しいにもほどがあります。めいめい。

めいちゃんてやっぱり野生では生きていけないわね。
そんなお人良しめいちゃんが、大好きだ。
でも、もう入っちゃだめだよ。
・・・・脳みそちっちゃいからすぐまた入っちゃうんだろうなぁ、めいは。
今度からお母さんが気をつけるよ。


              出れてうれしい~
監禁!?_a0075828_16265486.jpg

by tamutonton | 2006-10-19 16:31 | めい〔猫11歳♀〕
<< ぐったり。 4ヶ月検診 >>