4ヶ月検診
先日臨時休診で断念しましたが今日やっと、
むーちゃんの4ヶ月検診に行ってきました。

さてまず、体重は?

・・・・・4.9㎏  
・・・・・100gも太ってるじゃないかぁ。
先生に前足に負担がかかるからこれ以上は太らないように
ってまーた言われちゃったよ。

この100gは前足についた筋肉ってことは、、、ないよね。

             時々マッサージしてあげてる大事な前足
a0075828_16526.jpg



検診結果ですが

  触診   ・・・・・  問題なし
 X線検査  ・・・・・  問題なし

ばんざーい!!
ちょっとドキドキしていたので、うれしかったです。

実は病院で診察の順番待ちをしているとき、
むーちゃんの前の猫ちゃんの診察がとても長くて
だいぶ待たされていたのですが、
・・・・・診察室から出てきた飼い主さん号泣してるの。

なんだか、とても他人事とは思えなくてね。
声もかけられなかったんだけどさ。
私もむーちゃんが調子良さそうだからってつい
病気のこと忘れていい気になってちゃ駄目だわ。
とちょっとばかし反省です。

まだまだ、気を抜いてはいけない時期でした。
だから余計に、今日の問題なしはとーってもうれしかったです。
何事もなければ次回はまた2ヵ月後の検診です。

で、帰り際に先生が
「ちょっとお耳汚れてるから拭いてあげるねぇ」と
拭いてくれたのですが。
やっぱり右耳だけが汚れてしまっていました。

そうかー顔だけじゃなくって耳もか。
母が気づかなくってごめんよ、むーちゃん。

猫って前足で顔だけではなく、耳の中も掃除してるんだ。
と勉強になりました。
これからは、お顔だけではなくって時々は耳も拭いてあげるからね。
いつも綺麗なむーちゃんでいようね。

               ふん、病院連れてったくせに。
a0075828_16104610.jpg


前回ドライブで終わったせいか、
行きの車ではそんなに不機嫌ではなかったんですが
案の定、帰りの車ではずーーーーと文句タラタラでした。

今度はドライブに行こうね、むーちゃん。
[PR]
by tamutonton | 2006-10-17 16:16 | たむ・病気〔がん〕
<< 監禁!? 今日で4ヶ月 >>