急 接 近 ☆ 
日曜日はあんなに暑かったのに急に涼しくなりましたねー。
夜は毛布だけでは寒いくらいで、
布団の猫密度も高くなった今日この頃。

むーちゃんとめいちゃんがここ、数日で急接近中!

         つい1週間ほど前までは、近づいてこの程度。
a0075828_19384997.jpg


窓から外を覗いているむーちゃんと、一緒に覗きたいけど
やっぱり怖くて?これ以上は近づけない めいちゃん。
以前は仲良く並んでお外を見ていたのにね。

むーちゃんをみて、シャーとかフーとかは
言わなくなったけど、これ以上は近づけませんでした。
むーちゃんも、無理に近づこうとはしなかったしね。

ところが数日前のこと。

私が台所にいると、リビングの方からテケっテケッと
むーちゃんの駆け足な音がしたなぁと思ったら、
なーぜか、うれしそうな顔したむーちゃんが登場。

そして、ビールケースの陰に隠れて誰か狙ってる!
そのうれしそうな視線の先には無防備なめいちゃんがっっ。



ばぁっっ。



と飛び出たむーちゃんに、めいちゃんびっくし。

遊びながら追いかける(でも駆け足モドキ)むーちゃんと 
半分本気で慌てて逃げるめいちゃん

・・・・ちょっと面白かった。ごめん、めいちゃん。


めいちゃんは災難だったけど、
手術後初めてあそんでいる、むーちゃんをみて、とってもうれしかった。
なんというか、気持ちに余裕がでてきたのかなぁとか
思っちゃって。

で、昨日のこと。

めいちゃんがソファで寝ていると そこにむーちゃん登場。
今までのむーちゃんだったら、すぐ降りてたのに。
昨日のむーちゃんはちょっと違った。

めいちゃんにそっと、挨拶してましたよ。


         あわてて撮ったのでボケボケ
a0075828_19482697.jpg



この後、めいちゃんも怒らずにむーちゃんの匂いを
嗅いで見ることができました!

さすがにくっついて一緒に寝たり、毛づくろいするところまでは
いかなかったけど。

でも今までに比べたら すごい進歩。

むーちゃんもめいちゃんと仲良くしたかったんだね・・・・・。
ちょっとづつ仲良くなっていこうね。

むーちゃんの気持ちはきっとめいちゃんにも通じるよ。

寒い冬には仲良くおだんごで寝れるようになるといいね、むーちゃん。


              うん、めいちゃんあったかいしー
a0075828_2035557.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-09-14 20:02 | みんな
<< ダイエット決定 櫛形山まで >>