気になるさ。
先日のむーちゃんのなめなめについて。
皆さんから、「とうぜん気になるよ!」ってコメントをもらって
ちょっと私も考えました。


ここ最近のむーちゃんは3本足を気にしている様子もなく
実に自然に過ごしているのです。

2階にも自然と行き来しているし。

出窓にある以前からのお気に入りの籠で寝ているし。

ハウスには見向きもしなくなったし!

まだ走れないけど、駆け足モドキはできるようになったし。

めいちゃんも怒らなくなったし(仲良くはなってないけど)。


なんだか、以前の日常が戻ってきたように感じていました。
私にとっては、3本足の洋服着たむーちゃんは
実に自然で。
むーちゃんでしかなくて。

だから、むーちゃん自身も3本足に慣れてこの姿が普通だと、
自然だと思っているとばかり思ってしまっていました。



でも。

良く考えたら手術してからまだ3ヶ月たっていないんだよね~。

むーちゃんはなんで足なくなっちゃったのかな?とか
いっぱいいっぱい考えていたんだよね、きっと。

本当はもっとずっとはやく早く走れたはずなのに。

せまい場所に飛び乗って、3本足では不安定だった
からか落っこちたきりまだ飛び乗れていない
お気に入りの涼しい場所もあるもんね。

むーちゃんは今もみんな忘れてはいないんだ。

          
                 手術前日のむーちゃん
a0075828_16135049.jpg



だから、お洋服脱いだら、

足があったところを舐めて確かめたのかな。

 

                 なくなった前足の肉球写真
a0075828_1615322.jpg





そうだね、気になって当然だったよ。

ずっとあって当然のものがなくなっちゃったんだもんね。

気が済むまでどんどん舐めていいよーー  とはいえないけど(^^;;

舐めても、「あっ」とか言わないようにするよ。

そのかわり、お洋服は着ていようね。

いいよね、お洋服もむーちゃんのトレードマークにすればね。


a0075828_16201753.jpg

[PR]
by tamutonton | 2006-09-09 16:24 | たむ〔猫12歳♂〕
<< 櫛形山まで とまらないんだよ。。。 >>