夏休みの思い出?
夏休みも終わり、今週から通常営業に戻りました。はぁ。

夏休みは清里や山中湖の他にもリブとあちこちでかけましたよー。
お義母さんの誕生日もあったので旦那ちゃんの実家参りもしたし・・。

お義母さんの家にはもちろんリブも一緒に連れて行きま~す。
でも実は、お義母さんは犬が苦手なようですね、嫌いとは言いませんが。
何度もあっているけど、触ったところは見たことがありませんし、
初めてリブに会ったときにいった言葉が忘れられません。

「ねぇ、この犬・・・・くいつかない?」

「くいつかない?」って・・・・。
いまどきの犬は人間を食ったりしませんから。
食いつきませんよお義母さん・・・。
咬まない?ではなく食いつかない?というのは新鮮でした。

で、旦那ちゃんの実家に行く前に寄った国分寺のカフェCATOOYA
(もちろんテラスはわんこOK)。初めて行ったけど、美味しかったぁ。

          ハンバーガーこれでレギュラーサイズよ
a0075828_1652247.jpg




そして、夏休みの後半は、猫と一緒に家に引きこもりになってましたぁ。

猫孝行といいつつ、24(トゥエンティフォー)シーズンⅣを
見たおしたってだけですが・・・。
ははは、夫婦して見出すと止まらなくなります~~。
冬休みはシーズンⅤですね、きっと。

で、何時間もDVDを見ていたら暑さで熱を持ったDVDプレイヤーの
機嫌が悪くなってしまい、、少し休ませる必要がでてきました。

でも、こんなことでとまらないのが恐るべし、ジャック・バウアー。
じゃあ続きは2階の寝室にあるDVDで見ようっと夫婦で即決。
急遽2階で上映することに。

ふたりしてベッドに寝転がりながら、鑑賞していると。
寂しがりやのリブも猫さんもむーちゃん以外はみんな2階に大集合。

みんなで「ああ、あいつが怪しいと思ってたのよっ」等と
わいわい見ていると。

なーんと、むーちゃん登場!

まーっすぐ、ベッドの上に飛び乗ってみんなの真ん中にきましたよ。

びっくりだよー。
むーちんひとりで1階にいるのは寂しかったのねぇ~~。
2階でみんなで楽しそうだったしねぇ。

・・・心なしか、うれしそうな むーちゃん。

もちろん思いっきり褒めて褒めて、
むーちゃんの大好きなしっぽの付け根を
とんとんとんとんしてあげました。

やっぱり、めいちゃんにはちょびっと「ハーッッ」って言われちゃったけど
気にするそぶりはありませんでした。

これで、階段克服だね!

実は階段の上りより下りの方が前足にかかる負担が大きいので
下りが心配だったので見ていたら、
あごも胸もを打つことなく、リズム良く1階まで下ることができました。
さすがに階段下で休んでいましたが。

でもすごいぞ。むーちゃん。

                      ふふん。
a0075828_16225811.jpg
 


思わぬ効果でしたがこれで、母もやっと2階のベッドで眠れます。
2世帯住宅もおしまいだー!
[PR]
by tamutonton | 2006-08-22 16:31 | みんな
<< 言葉が出ない ど・い・て  >>