人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り
前日にひきつづきおでかけしちゃいました。

今日も暑そうなので、近場の高めのお山に軽ーく行き、
帰りに足を伸ばして山中湖に行ってきました。

八王子ICから高速に乗ったときは曇りだったのですが
大月ICから大峠の駐車場についた頃には、青空に。

駐車場には珍しく私たちの他に1台しかいなかった。
ほんとに、静かなお山だ。
今日は黒岳コースではなく軽めの雁ヶ腹摺山コースへ。
涼やかな高原の中、往復2時間のコースをゆっくり歩きました。
途中の登山道で「んきゃ」「んきゃ」と鳴き声が。
鳥かなぁ?なんだろうと思って見るとぬあーんと
すぐそこの木の枝に「サル」がいましたー!
リブは大興奮。  でもあなたは樹には登れませんからっ。

頂上はやっぱり涼しくて気持ち良かった。
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り_a0075828_11291244.jpg





下山したら一路、山中湖へ~。
リブは2日連続のおでかけでわくわくしてます。
今日はどこ行くのぉ~?
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り_a0075828_11393638.jpg



ちょうどお昼、お腹もすいたのでまずはお食事。
イタリアレストランの「Parco del Cielo」で。ここはテラスはわんこもOKです。
ちょうどお昼時だったので混んでた~。
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り_a0075828_1138861.jpg



食事のあとは、湖畔で遊びましたよ~。
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り_a0075828_11531597.jpg

とはいえ、濡れるのが苦手なリブくん。
湖に入ってじゃぶじゃぶ、水遊びはしてくれませんでした。
父と一緒に波打ち際を歩くのが、いっぱいいっぱい。
湖畔を散歩した後は木陰でウインドサーフィンやボート、
楽しく水遊びしている犬を見てました・・・。とほほ。
あんな風に、すいすい泳いで遊んでくれたらなぁ。
リブよ、君はやはり山犬なんだね。

湖畔でのんびりしたら、
大好きなカフェ「ペーパームーン」で美味しいケーキと紅茶を。
夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り_a0075828_11542287.jpg

夏休みのおでかけ☆ 山登り・山中湖日帰り_a0075828_11543799.jpg


ここもテラスはわんこOK。
この時期、湖畔の風がとても気持ちよく過ごせました。
ここのケーキは本当に美味しいんですよー。
ゆっくりお茶してから帰路につきました。

この日は帰りの車は私が運転したのですが、
リブも旦那ちゃんも爆睡してた^^;;
お二人とも、2日間お疲れだったね。
by tamutonton | 2006-08-11 21:11 | 犬とおでかけ
<< 定期健診 夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清... >>