人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り
やーっと、待ちに待った夏休み。

台風一過でとてもいいお天気だったので、
リブと一緒に八ヶ岳・清里に日帰りで遊びに行ってきました!

まだ帰省ラッシュにはあわないだろうととのことで
朝はゆっくりめに出発。

お昼ちょっと前に小淵沢ICに到着~。
まずは腹ごしらえをしてから、遊ぼうということで。

八ヶ岳「わんこ物語」でお昼ご飯でーす。
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_167626.jpg夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_1672436.jpg

















ここは漫画家の折原みとさんのお店。
もちろん室内もわんこOKですー。
暖炉もあって、とってもおしゃれなお店でした。
もちろん、お食事も美味しかったです^^。

お腹もいっぱいになったら今度は思いっきり遊びましょう!

八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランへ。
ここにはいくつかドッグランがあるのですが、暑い夏はやっぱり
森の中のドッグランですね!
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_166410.jpg


ここは、本当に森の中にあるようでリブは大喜び。
でも走り回る時間より匂いかぎのほうが長かったかなぁ。
木の上の方までフンフンしていたので、リスでもいたのかな?


さて、次は去年も行っってとてもよかった
清里の「サンメドウズスキー場」に。
ここはこの季節はゲレンデがゆりの花でいっぱい。
リブも父にだっこしてもらってリフトに乗って、お花畑コースへ。
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_16191534.jpg


お花畑の中を散策しながら、下まで降りたら
次は長いけど見晴台へのリフトに乗ってスキー場の一番高いコースへ
ここはリフトの頂上からちょっと歩くと、
八ヶ岳の赤岳が良く見える広場がありました。
実はここ赤岳への登山道でもあるようで、もちろんリブは大喜び。
でも、今日はお山は登らないからねえ。
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_16265819.jpg

日差しが強かったので、暑さよけにお洋服を着せています。
タオル地なので濡らすと涼しいそうですよ。
今日は濡らしてもあっという間に乾いてしまったので
飲み水用の水で何度もぬらしてあげました。
去年は洋服がなかったので、体の黒い部分がとても暑くなって
バテ気味でしたが今年は機嫌よく遊んでいましたよ~。良かったね。



高原の空気を満喫したら、清里の町におりて
萌木の村にある「メリーゴーラウンドカフェ」でお茶タイム。
このお店にはわんこご飯があったので
リブはちょっと早めの夕飯にしてチキンのクリームシチューを。
とっても美味しかったようですよん。
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_1631252.jpg

チキンはもちろん、ブロッコリーもにんじんもペロっといただきました。


この後、萌木の村にある色んなお店を散策。
お土産もたんまり買ってしまいましたー。
買い物途中に出会ったわんこ、セントバーナードのブブちゃん。
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_16591167.jpg

リブと挨拶したくって伏せしてくれましたが、
なんと75kgもあるブブちゃん。やっぱりでっかーい。
リブは怖がって父の後ろに隠れてしまいました^^;;。
犬じゃないみたいだったもんね、、、、。
でもおとなしいいい子でしたよ~。

夕食は「ヒッコリーファーム」でお好み焼きをいただきましたー。
リブは遊び疲れて、もうお眠。
夏休みのおでかけ☆ 八ヶ岳・清里日帰り_a0075828_1652913.jpg


帰りの車の中でも、ぐっすりでした。
お疲れ様。楽しかったね。
by tamutonton | 2006-08-10 22:34 | 犬とおでかけ
<< 夏休みのおでかけ☆ 山登り・山... おでむかえ inハウス >>