できないこと
3本脚もだいぶ慣れてきたような むーちゃん。

a0075828_13181080.jpg



最近涼しいので、甘えん坊将軍復活ではありますが、

トマト缶を開ける「ぱっかん」音に反応して
台所にウキウキと来れるくらいに。
ごめん、トマトなんだよ~というと
なーんだぁ、という顔してさっさといなくなる。

以前と変わらない行動をするようになりました。

これって、すごい。進歩なんです。


あのひきこもりっこがこんなに
普通に生活できるようになったなんて。


だけど、
3本脚のむーちゃんには 頑張ってもできないことがあったんです。

先週、TVの上で寝転んでる
むーちゃんをみて 気づきました。





お顔の右側だけ なんとなーく汚れてる。。。。。
a0075828_1319258.jpg


そうかー。
お顔を前足で洗うのは、右手がないと右側はできないんだね。

綺麗好きのむーちゃん。
退院時はあんなにしっこくさかった体だけど、
一所懸命 体なめなめして
いつの間にか、お風呂にも入らないのに
ぜんぜん匂わなくなっちゃったのにね。

これからは、お顔の右側だけは
濡れタオルで時々 そっと拭いてあげるよ・・・。
[PR]
by tamutonton | 2006-07-25 13:26 | たむ〔猫12歳♂〕
<< 笑顔の歴史 一歩一歩の進歩 >>