一歩一歩の進歩
むーちゃんが退院してから昨日で1ヶ月たちます。

退院初日は、左足で一歩 歩くと次の右足がでなくって
毎回、一歩ごとにへたりこんでいた むーちゃん。

数日で3本足で歩けるようになって、
でも1mも歩くと(ほんの数歩)と
疲れてへたってしまっていたね・・・。
a0075828_1048182.jpg













そのうちトイレまで止まらずに行けるようになって、
でもトイレから出ると、その場でへたりこんで
しばらく休んでたりもしていました。

今は、まだまだ走ったりはできないけれど
トイレの前でへたり込んだりしなくなったし。
歩くのもリズミカルになったように思います。

残った左前足もだんだんと真ん中になってきて(!)
上手にバランスもとれるようにもなったようです。

a0075828_1054363.jpg


後ろ足はあるのでジャンプはらくらく。
TVの上にも一発で飛び乗ることが出来ます。
(・・・・・・めいちゃんなんか、4脚でもできないのにね^^;;)

難関はTVから降りるとき。
着地がまだ、駄目なんです。
前足が1本しかないし、筋肉もまだついてない。
体を支えることがまだ出来なくて
べちゃッとつぶれて、胸もあごも打ってしまう。
そうなると、かなりショックのようです。

凹んでます。
もちろん、引きこもって

少しづつでいいんだよー。むーちゃん。

でもね、いきなりTVの上なんかじゃなくって、
ソファとか猫タワーとか、順番にがんばろうや。


          
[PR]
by tamutonton | 2006-07-22 10:50 | たむ〔猫12歳♂〕
<< できないこと やめられない とまらない >>