人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の山登り
昨日は、3連休の初日。
ようやくお休みの日にお天気が良くなりました!

実は我が家は低山登りを趣味としている夫婦なんです^^;;
その縁で今のわんこ(リブ)とも出会ったわけですが。
まぁ、出会いの話はまたゆっくりと。

むーちゃんも大分落ち着いてきたようだし
天気の良い休日 ときたらもう行くっきゃないでしょう。
お山大好きなリブ君。行きましょー山へ!

という訳で行ってきました山へ。
昨日は東京都の予想最高気温が35度。
それなりに高い山でないととても暑くて・・・と
やっぱり夏の我が家の行きつけの山といえば
大月にある雁ケ腹摺山&黒岳ですね。 
せっかくなので、ちょっと足を伸ばして黒岳~川胡桃沢まで
行ってきました。

そんなに急がず、朝は6時半ごろ家を出発したのですが
甘かったぁ。
天気のいい週末&3連休初日をなめちゃーいかん。
朝7時の八王子インターはすでに渋滞真っ只中。
ETCレーンなのに、動かなーい。
渋滞の車の中では久しぶりのおでかけに興奮しているリブが
早く行こうよ、なんで止まっているの?と
「ピーピー」「ヒンヒン」うるしゃいのなんの。

そんな2重苦の中なんとか渋滞を抜けて
無事、大峠の駐車場に到着。

リブくんご機嫌。

           早速、猟犬モード全開!
久々の山登り_a0075828_7524188.jpg




休憩挟んで、往復4時間のコースを堪能したね、リブ。
私は久しぶりの山でちょっとバテ気味でしたが。


黒岳は登ってしまえば標高1900M超、
尾根は風もあって気持ちいい。
下界は30度を越える暑さの中、
尾根で見た温度計は21~22度。
木陰で休憩していると、涼しいくらいでした。
うーん、気分サイコー。


         
         避暑はお山にかぎるね!
久々の山登り_a0075828_7573896.jpg

by tamutonton | 2006-07-16 07:33 | リブ〔犬9歳♂〕
<< 順番待ち すねてる? >>