お薬 きーらーいー
たむ はお薬が大嫌いです。

まぁ薬が好きな猫はいないとは思いますが、
嫌い以上に 飲むのが下手くそなんです。
下手くそだから嫌いなのか?
嫌いだから下手くそなのか?

 
めいちゃんだって、薬は好きじゃないけれど。
捕まってしまったら観念して、

①お口をかぱっと開けて

②お薬ぽーんと入れて

③お口閉じて、ごっくん。


って出来るんです。


なのに、むーちゃんはまず
①お口をかぱっと開けて  ・・・・・ができません。
思いっっっきり歯を食いしばっています。
こっちも力づくで口を開けにいきます(汗)
無事に口を開けて、さあ次は

②お薬ぽーんと入れて   ・・・・・・これもできません。
舌がベロベロベロベロ 激しく動いて
薬の投入を阻止しようとしています。
そこに無理やり投げ入れます(汗汗)
上手く口の奥に投げ入れられたら、めっけもん。
大概は舌の動きに阻止されてしまいます。
口の中から追い出されようとするところ
口を閉じさせます。

③お口閉じて、ごっくん      ・・・・・できるはずがありません。
べろの下やら、歯の間やらに薬が詰まっていたりして
しかーし、ここで口を開けると、吐き出されるので
なんとか飲み込むまで押さえ込みに入ります。

押さえ込み失敗して ドロドロの錠剤をペってされると悪夢です。
もう一度 ①からやり直しだし
ドロドロに溶けた錠剤は ②で投げ入れるにも
手に張りついたりして上手くいかない確立がグーンとアップ。

今朝のお薬は失敗でした。
何度吐き出されたことでしょう。
ドロドロの錠剤を何度口に入れたでしょう。

格闘の末やっと飲ませてみれば、私の長袖のTシャツの袖口が

血まみれ。

むーちゃんキックで流血したか?と思い自分の腕を見ましたが無事。
むーちゃんが口の中でも切ったかな?と思ったけど大丈夫そう。
どっから、血がでてるのさ。と思ってみれば。

断脚した傷口の縫い目から、出血してるじゃないですかっっ。
やっと綺麗に直ってきたのに、だめじゃん。

ちなみに格闘して飲ませた薬は 術後の傷のために飲んでいる

抗生物質のバイトリル1/2錠。

何のためのお薬なんだよ~~~。


              ひどいめにあった。
a0075828_15473991.jpg



            
[PR]
by tamutonton | 2006-06-25 15:16 | たむ・病気〔がん〕
<< 見捨てられたゲージのその後 ひきこもり >>